ミニマムイングリッシュ

最小限の英語力と学習プロセスで、ビジネス英語が話せる!

TOEIC

Category
学校の英語の先生の英語力がマジでやばい件
今日、たまたまこんなニュースを発見しました。 京都新聞:英語教員、TOEIC“合格”2割 京都府中学「資質」はOK? このニュースによると・・・
日本人がTOEICではなくTOEFLに力を入れるべき理由とは?
前から思っていたのですが、日本企業はTOEICで英語力を判断するのは辞めたほうがいいと思うんですよね。 「TOEICの勉強は本当に意味があるのか?」でもお伝えしましたが、TOEICを勉強すればリスニング、リーディング、文法の基礎が身につくので、 英会話をするための土台を作ることができます。 しかし、やはり最...
TOEICの勉強は本当に意味があるのか?
セミナーに参加していただいた方によく聞かれる質問の1つが、 「TOEICの勉強をしたら英会話は上手くなりますか?」 というもの。 この質問に答える前にまず、TOEICとはどのようなテストかを理解する必要があります。